アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。昨日、地元の銀行にて投資信託の買い増ししました。
所で、当日、支店長代理の方が担当者と一緒に来て、何やら私何度も投資信託やってるからご挨拶に来たみたいです。更に経済事情まで聞かれた。別に隠すつもりは無いから、お話しをした。
最近この手の役職者が来る理由わかる人教えて下さい。

A 回答 (3件)

あなたは資産家なのでしょう。


もっと「投信を買ってくれ」という事ですよ。
 
しかし、投信を扱うのは証券会社です。
銀行は証券会社への取り次ぎで手数料を稼ぐだけです。
 
投信を買うなら証券会社です。
まあ、証券会社は銀行のように親切ではありませんが・・・
    • good
    • 2

カモネギ



イマドキ地方銀行で投機信託って手数料どうなんよ?
って私は思いますね
つまり投機出来る資産はあるが投資する知識がないのでは?
って判断でしょう

だからそれなりの箔がある人に下から感謝されて
いい気分にさせて貴方がどんくらい金出せるかチェックしに来た
只それだけです。勿論上顧客への感謝ってのもあるでしょうね
    • good
    • 0

マイナス金利とかで、低金利政策が


続いています。

だから、今までの仕事のままでは
銀行は儲かりません。

それで投信に力を入れるように
なったのです。

ただ、銀行員が自宅まで来る、という
ことは、おそらく数千万の投信を
しているからじゃないですか。

少額では、普通、来ませんヨ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!