プロが教えるわが家の防犯対策術!

源泉徴収票に生年月日と住所がありませんでした。馬鹿にされているのでしょうか?無効ですし、再発行依頼してよいですか?
何故こんな源泉徴収票をくれたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    試用期間でやめた会社で、もう電話して再発行依頼したくないんですがどうしたらよいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/25 11:37

A 回答 (6件)

事務のミスでしょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

まともな会社ですね。


個人情報は厳格に管理している会社なので、
試用期間で辞めた人の個人情報は
すっぱり抹消したのでしょう。

金額さえ明確なら、確定申告などでも支障は
ないので、再発行も不要です。
    • good
    • 1

試用期間でやめたから。

給料もらえるだけマシ
    • good
    • 0

いちばんどうでもいい項目です。


空欄でも何の支障もありません。
「いくら稼いだ」「いくら所得税払った」さえ分かれば十分なので。
    • good
    • 1

今の源泉徴収票には、住所も生年月日も書く欄がありません。


https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/an …

あなたがもらったのにはそれらの欄があるのなら、それは古い用紙で、今は必要なくなったことが分かっていてわざと記入しなかったのです。

無効でありませんし、再発行依頼も無用です。
    • good
    • 2

自分で書けばいいです。


確定申告では添付不要になりましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!