アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン
5回目、
オミクロン
を注射したほうが
良いですか?
それとも
やらないほうが
良いですか?
副作用が
心配です。
すいませんが、
どうしたら良いか
なやんでいます。
教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

ワクチンではどこまでもいたちごっこです。


ご自身の免疫力を少しでも高めておかれることが大切かな、と思います。

すでに最近置き換わりの進んでいるBQ1.1やXBB.1.5などには、オミクロンワクチンもあまり効果がないようです。

逆に、ワクチンの接種回数が増えるほど、感染率が上がる、との報告もあるようです。

アメリカCDCの33万人の調査
未接種 … 29%
2回 ……… 33%
3回 ……… 38%
4回 ……… 41%
https://www.news-postseven.com/archives/20230116 …

米クリーブランドクリニックの医療従事者 51,011人の、9月12日(アメリカでのオミクロン2価ワクチン開始)以降の追跡調査でも
2回接種者は未接種者の2.6倍
3回接種者は未接種者の3.4倍
感染しやすい、との報告があるそうです。
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41673093

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41643700

接種が進み、様々なことが分かり、海外ではもうほとんど追加接種していません。

1月28日現在、ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、日本は 137.42%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 39.95%です。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

↑いちばん下の「ワクチン 追加接種した人の割合」の折れ線グラフをご覧になればよく分かるのですが、諸外国は打たなくなったのでグラフが横ばい、日本だけ打ち続けてるので、ずっと右肩上がりです。

「世界の実験室」と呼ばれたイスラエルが、4回目接種後、感染爆発して、もうほとんど打たなくなり、諸外国も続いてあまり打たなくなったようです。

2022.11.25の勉強会で、厚生労働省職員の接種率が10%というのが本当か?と追及されていました。
わざわざ参政党の神谷議員がマスコミの皆さんに、厚生労働省と国会議員の接種率を調査して下さい、とまでおっしゃってました。
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41421841

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41454957

元動画
*「新型コロナワクチンと死亡事例の因果関係を考える」勉強会 2022.11.25
https://rumble.com/v1x0mpg-41125.html

結論として、永遠に分かりません。

厚生労働省職員及び国会議員の新型コロナワクチンの接種率を示した文書は不開示と決定されたされたそうです。

#国会議員のワク接種率不開示
https://twitter.com/Hadashidashi/status/16149750 …

国民の接種率は毎日発表されているのに、なぜ不開示なのか、違和感を感じます。

どうか慎重にご判断なさって下さい。

参考
*超党派議員連盟 ワクチン推進派、中立派、慎重派、反対派
2022.10.18 大議論会
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41250637

*コロナワクチンについてわかってきた事実 2022.11.4
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41329774

*ファイザー社有害事象報告書
2022.8.25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/28 21:29

5回目の接種券が届いたと言う事はもう4回目は終わっていると言う事ですよね、ワクチンの効果は長くて半年程度ですから5回目を受けるかどうかは自己判断ですれば良いのですよ、今は第2類相当ですが、今年の春にはインフレエンザと同じ5類に変わりますまら今後のワクチンは有料になる可能性もありますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/28 21:32

自己判断してもらいましょう‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/28 21:32

自分で判断してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/01/28 21:32

オミクロン対応のワクチンをつ打つか打たないかという議論はすでに過去のものとなっています。


今後はインフルのように年に一回程度打つ、という流れが主流になってくるのではないでしょうか。
こちらのURLをご確認下さい。

米・コロナワクチン「年1回化」を提案
https://www.nippon.com/ja/news/fnn20230124475525/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/28 21:33

ddeanaです。


ごめんなさい、副作用は間違った使い方と言っておきながら、私も無意識に副作用と言ってました。なので脳内変換でその部分は副反応にしておいてください。重ね重ねすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/28 21:33

4回目まで打たれているのであれば、5日目にうつのは、オミクロン対応になさるのがいいです。


副反応(副作用は間違った使い方)が出るか出ないかは個人差があるので、あなたに絶対出るとも出ないとも言えません。ここで、回答者が「出た」とか「出なかった」といっても、それはあくまでその人個人のことでしかなく、あなたへのなんの保証にもなりません。それは私とて同じこと。個人的には5回目が一番痛みも少なく熱も上がらず楽でしたが、だからといってあなたもそうなるという保証はできません。

ただ、4回目と5回目はいずれもオミクロン対応のワクチンなので、4回目でかなり辛い副作用が出ていなければ、5回目も同じような症状になりえる可能性はあります。

あとは悩んでもあなたが自分で決めることです。ワクチンをうつのは感染を防ぐ為よりも感染した後の重症化を防ぐ為です。ワクチンを打たなくてもまったく感染していない人もいる一方、ワクチンを打たずに感染した場合、打っているひとよりも重症化率が高いことはデータで示されています。ワクチンを打ってその重篤な副反応で苦しむ人や亡くなった人がいることも事実です。でもそうならずワクチンを打っていたから軽症で済んだと言う人も沢山います。
あなたに言えることは、感染して重症化する不安よりも副反応に対する不安が多いのであればやめればいいし、その逆なら打つという判断をすればいいということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/28 21:34

免疫力を上げようともせずに、安易にワクチンに頼って死ぬ無知蒙昧な愚民がいるスレは、ここですか?



1.免疫力を上げる生活習慣・食習慣

(1)体温上昇・温活・ヨガ
発熱域(37度〜)を超えない範囲で
(2)適度な運動・ストレッチ
(3)栄養素(抗酸化力)
タンパク質・ビタミンA・ビタミンB6・ビタミンD・ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・銅・鉄・カルシウム・マグネシウム
(4)腸内環境改善
食物繊維・発酵食品・オリゴ糖
(5)栄養素(粘膜)
ビタミンB2・ビタミンB6
(6)粘膜防御
水(ウイルスを吸着)・マスク(口内の乾燥を防ぐ)・飴玉(唾液を増やす)
※乾燥しやすい冬は、粘膜防御が特に重要
(7)おすすめ食品
もち麦・納豆・高野豆腐・大根・卵・玉ねぎ・長ネギ・梅干し・しょうが・にんにく・羊肉・イワシ・ナッツ類・バナナ・ゴボウ・ヨーグルト・緑茶・シラス干し・舞茸・味噌・レモン・ブロッコリー・パプリカ・山芋・ココナッツバター・バター・ココナッツオイル・スパイス類・かぼちゃ・人参
(8)良質な睡眠
(9)胸線マッサージ
(10)ストレス発散〜免疫力を高める音楽

2.免疫力を下げる生活習慣・食習慣

(1)炭酸飲料・アイスクリーム類・菓子類
砂糖・果糖ぶどう糖液糖
(2)睡眠不足
(3)ストレス
(4)偏食
タンパク質・食物繊維・ミネラル類の不足
※品質改良の進んだ肉類・野菜類ほど栄養を失っている。
※サラダは栄養を摂れない
(5)過剰運動・運動不足
(6)体温低下
(7)ポテトチップス・ファストフード・揚げ物
過剰塩分・過剰糖質・アクリルアミド・トランス脂肪酸・過酸化脂質・小麦グルテン
(8)アルコール飲料
(9)新型コロナワクチン?
(10)喫煙・加齢・妊娠
※参考動画
もち麦を毎日食べるとどうなるの? - YouTube

【ゆっくり解説】40代は絶対食べるな!!免疫力が低下する食べ物4選 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qJ94cIvWkCk
免疫力を爆上げさせる食べ物が判明 11分でわかる『免疫力は食事が9割』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6O962SWbKzo
【売り切れる前に急いで!!】免疫力がぐーんと高まる食べ物ベスト5を現役医師が解説します。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=p6y92w1DEr0
風邪やインフルエンザの予防に!免疫力をUPする食べ物10選! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=XbHbxnIPT08
免疫を最強にする食べ物ベスト3!ヤバすぎる現代型免疫低下を防ぐ食べ物とは【うわさのゆっくり解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UhR2Yz-S7hk
免疫力を上げる食材・調味料10選【風邪・インフルエンザ予防にも】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JY2CEwRhoiU
【健康雑学】免疫力を高める食べ物10選!風邪を引かない・ウイルスに負けない身体を作る食品とは? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ovguxtsD6ik
ワクチン接種後に帯状疱疹 原因はスパイクタンパクの影響か? 大学教授の見解は?【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BLGosnOnMo8
【新型コロナウィルス対策】免疫力を高める1分マッサージ法|大阪府高石市の自律神経専門整体院 natura-ナチュラ- - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xv8GWrauCAs
ウイルス感染させない!温活で免疫力上げるセルフケア整体! #Shorts - YouTube
https://www.youtube.com/shorts/kGn_vHDqThI
免疫力を高めるヨガ 体の芯から温め風邪を予防する! #294 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=IXjVb0J4rJI
高齢者のための免疫力アップ講座~理学療法士編①~ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=8STjSp7zgbQ
免疫力~心地よい音楽に身を委ねて日々のストレスを上手に解消【医学博士監修 癒し BGM】 免疫力を高める【免疫・睡眠・偏頭痛・耳鳴り・不安・不眠・イライラ・自律神経・ストレス解消・風邪・癒し・音楽】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2IMLIY5N_vM


【第一薬科大学】新型コロナ感染症を漢方薬で予防しようvol.1 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=s_4_MoLrhUI

【朗報か!】葛根湯がコロナに有効の研究結果以上に報道には出ていない“ワクチン未接種者”に朗報があった! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sdXGTESP3f4

(95) 新型コロナ「ワクチン後遺症」地方からの変革!【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ziAoeIUqfcs

【ゆっくり解説】この真実を知ってましたか?|宮沢 孝幸|鳥集 徹 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TkPPyM8JmKc

河野太郎元ワクチン担当大臣が新型コロナに感染(2022年7月13日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kYbhGGLRjqg

取材現場から_ワクチン接種反対の医師 その理由は - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HvZvHY6kzig

【参政党】重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか?【2022年11月25日 議員連盟 神谷宗幣 川田龍平 厚労省】 - YouTubeYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RKhoDj6zQIY

超党派議員連盟の勉強会がすごい!遺族の方の思い!京都大学の福島先生の熱いメッセージ!厚労省職員はどう感じたのか?ぜひご覧ください!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TRlkoTI6zK8

全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY

【衝撃】ワクチン遺族会会見での厚労省に対する遺族達の悲痛の訴え - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-lafBXNTk58

【説明を聞きたい!】実際に鹿児島県が出してきたデータは他県と大きく変わらず・・。この数字をどう見るのか? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-V0O6iw0Q8Q

【宮沢孝幸】ワクチンを過信してはいけない!ワクチン接種が逆効果に…!? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=yr3Corw4ID4

【日本のヤバさ】コロナとは何だったのか?|元厚労省キャリア官僚 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bUc7-0oiwn4

【ゆっくり解説】削除覚悟してます。これは知らない方がいいかもしれないです・・・ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ywUJ9GoGTMA

【危険スクープ】死因がヤバイ!ワク〇ンした日本人の未来かも? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TYrNCyDW5UE

ワクチン接種後に帯状疱疹 原因はスパイクタンパクの影響か? 大学教授の見解は?【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=p7r0JfmwSd4

スパイクタンパク質が巨大な血栓を引き起こす仕組み【Facts Matter】 _ TEASER - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TryFGbDjFv8

【絶対見て!】最近ガ〇になった人はアレが原因かもしれません - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=iDoi6McHsQ8
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/28 21:36

政府はワクチン推奨しており、ワクチンを3回射つことで旅行支援しています。


 これを射たずに陰性証明だけで支援を受けようしている常識外れが多数存在しています。
 射たないなら今後、政府の発表するワクチン恩恵を受けようとしない事です。
 ワクチンは反対派なんだ!って言いながら、政府のやる恩恵だけは恵んでもらおうとか、厚かましい恥晒しが多すぎますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/28 21:37

二回接種後は免疫力を補うのであって、日頃から食事や運動をするほうがいいです。


副作用ですが、過剰の免疫力があがりすぎるのも体に異変が起きるので自分は三回接種ですし、親にも三回目以降は打たせません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/28 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!