アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンの6回目の接種券がきました。

6回も打つ必要があるのでしょうか。

A 回答 (5件)

6回目の接券が届きましたか!!


いや~私自身4、5回目で、酷い痛みと倦怠感で…寝こみ苦しみましたから、もう6回目はないかと思います。
最近なった人に聞いたところ、高熱は出たものの、重症化せず、2,3日経った後に回復したと言ってました。
なので、まだまだ感染者が出ているようなので、GWもあまり人込みを避けて生活をすれば、コロナにもかからないかと思いますから、もう6回目の接種券が届いても、打たないかと思います。
もうあの苦しみを思うと、打つ必要はないかと思います。

rttuieyは、ワクチン接種で、体調を崩しましたか?
苦しまなかったら、一応受ければ良いかと思います。
ただ、体調を崩し、苦しんだのであれば・・・打つ必要はないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ワクチン接種で、体調を崩しましたか?

モデルナの時、苦しみました。

お礼日時:2023/04/28 09:14

65歳未満の死亡率が、宝くじよりも確率が低い病気を怖がるより、買ってもいない宝くじがもしかしたら当たるんじゃないかってドキドキする方が人生、得だと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/04/28 09:14

私は6回打ちました


5勝1敗です
1敗は倦怠感で3日間身動きが取れず、体中が痛くて寝返りすらできない状態
トイレに行くのが命がけでした
それが4回目
従って5回目はとっても緊張しましたがセーフ
6回目もセーフ
部内の連中には極力打って欲しいと頼んでいますが、副作用が怖くて打たない人も多少はいます
それは仕方ありませんが、注射打たずにコロナになり、重症化して社内にうつしまくった人も現にいるため、できるものなら打って欲しいと頼んではいます
    • good
    • 9
この回答へのお礼

3回目に苦しみました。

お礼日時:2023/04/28 09:17

高熱で苦しんでも射つ必要があれば射つので、と言う質問ですね。


今2つのAIとやり取りしましたが、「3回までは推奨されてる」と、「なら5回射った私はどうなのか?」にも同様の回答しか得られませんでした。
私もこの質問に興味があります。
ま、国としてはそこまで考えて接種券を配布してない、と私は考えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高熱に苦しんでまで打つ必要があるのか疑問です。

お礼日時:2023/04/28 07:02

6回目の案内が来るということはあなたは65歳以上ですか?


あるいは基礎疾患があるのですか?それであればどのような基礎疾患ですか?

あなたは5回目接種の際に高熱で苦しまれたようですね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13269520.html

苦しみを我慢するか、感染するリスクを天秤にかけることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あなたは5回目接種の際に高熱で苦しまれたようですね。

そうです。

お礼日時:2023/04/28 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています