アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場は辞めたわけですけど、交通費なんか大した額でもないやろし……。と、思っていたら11日通勤で9000円ほどありました。結構あったなぁ、って思いますが退職したその職場に手続き(保険証etc)した甲斐があったように思えました。たった9000円ですか?あとはいくら辞めた介護施設とはいえ、先日は大変失礼しました、と、頭を下げました。正解ですか?

質問者からの補足コメント

• 介護で使っていたユニホームのクリーニング代で2000円は飛びそうです。全くをもって何をしている事かわからないぐらいです。大概の回答を下さるかたは、❝辞めた会社に頭を下げる必要は無い!あとから笑いのネタにされるだけ❞、とか言う回答がありましたが。

• 介護で使ったユニホームのクリーニング代でも2000円は飛びそうです。辞める際に頭を下げました。回答を下さった方々は、辞めた会社に頭を下げる必要は無い!と。あとから笑いのネタにされるだけ!と……けどやはり最後は、締めくくりはちゃんとしたほうが良いような気もしました。何も挨拶などする必要は無かったですか?

A 回答 (4件)

「手続きした甲斐があった」と書かれてるのは「通勤費を貰いそこなわなかった」という事なのでしょうか?

通勤費が支給されるのにミスミス放棄するのも勿体無いですから、手続きして正解ですね。

経緯が全く不明ですが、自分の失態で解雇されたという事でしょうか?
職場に謝罪すべきような迷惑をかけたのであれば、最後に謝罪するのは社会人として当然でしょう。
    • 0

ちょっと分かりづらいですが、

退職した会社に諸手続きをしに行った、という事なんですかね。

交通費は自分で分かってるはずですから、
「たった9000円ですか?」は謎のコメントです。
言われた方もどう受け止めていいか分からないでしょう。

辞めた経緯を存じませんが、何か揉め事でもあったのであれば、
最後に「先日は大変失礼しました」ぐらいは言うでしょう。
頭下げるのなんて安いもんです。
    • 0

私はいつもちゃんと挨拶をして お礼のお菓子を持っていきます

働かせてくださいと履歴書を出して頼んだのです。
私が働かせてと頼まなかったらもっと長く働けて役に立つ人を雇えたかもしれません
私などを雇ったためまた求人募集を会社はしなくていけないのですから
迷惑をかけています。

正解ですよ
「職場は辞めたわけですけど、交通費なんか大」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、放っておいてください。

業務のために使った交通費なら請求して当然です。

事務的でも良いですが、形式的にで結構ですが、頭を下げて請求して良いですよ。正解です。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。申し訳ありませんでした。あなたをベストアンサーとするつもりでした。