dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越しの営業職に興味があり、営業未経験で今は知識もないんで難しい内容などは分からないのですがそういう人でも営業職はできますか?

A 回答 (5件)

法人営業なら知識や信頼(学歴職歴)が必要かも知れませんが...


個人の引っ越しなら、知識より人当たりや駆け引きではないでしょうか。

人の心を掴むのが上手ですか?私はできませんが、これができる人が強いです。

家に来て貰って、見積もって貰い、「このか価格で頑張ります」って言われると、私は感じのいい人ならイチコロなので...
なるべくネットや電話だけで概ねどこまで安くなるかドライに複数に掛け合ってから、本命だけを呼びます。

ゆとりあるマダムなら、甘えて高値でやらせて貰い、値引きすべき時にはさっと値引きして掴む、みたいなことができる人が強いんじゃないかなと。
    • good
    • 0

誰でも最初は未経験。


向いているかそうでないかは、やってみないとわからない。
    • good
    • 0

大きなお世話かも知れませんが、


大手引越し業者の名前で検索してみては?
かなり微妙な業界ですよ。
    • good
    • 0

引越をしたい人って何処で見つけてくるんですか?営業ってノルマあるし

    • good
    • 0

何度も引越しをしましたが営業さんは皆さん人当たりが良く笑顔、ガッツがある人が多かったです。

とても親切で自分の仕事に関係ない事でも調べて下さったりとサービス精神がある営業さんなら是非お願いしたい!と思ってしまいます。大手の引越し屋さんの営業さんは海外駐在もあります。
仕事内容は数をこなせば付いてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!