先日初の海外旅行でタイのバンコクに行ってきたのですが、すっかりはまってしまいました。特にタイ料理は印象深く、日本に帰ってきてしまうと、どうも料理の味付けが物足りない。タイ料理店に行くと、輪切りの唐辛子が浮かんだスパイシーな卓上調味料が必ず置いてあった気がするのですが、あの調味料はどうやって作ればよいのでしょうか?是非教えてください。

A 回答 (1件)

良いサイト見つけましたよ~。

参考URLは「作ろう!タイ調味料」です。

酸っぱいのだったら、「ナム・ソム・プリック」、魚っぽいにおいのだったら「ナムプラー・プリック」でしょう。両方セットで置いてある事が多いですね。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/season.htm
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。さっそく作ってみたいと思います。ありがとうございました。