dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

栄養バランスなど、気にして食べていますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 22:10

A 回答 (7件)

朝 食べない



昼食は 出先なので 定食 コンビニ弁当 食べます
(。ᵕᴗᵕ。)

夕飯
晩酌なので、ご飯 食べません。

栄養バランス…

無視 (笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/12 00:35

最近、腎臓に黒豆が良いと言う事で、ここのところ食べています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/12 22:05

はい、あまり気にしてないですね。


野菜はなるべくとるようにはしていますがなかなか難しいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜って結構、量を摂取しないと…ですね

お礼日時:2023/02/12 13:59

気にしてます。


40歳までは気にしてませんでしたが 健康診断で引っかかるのが出てから気を付けるようになりました。

結婚までは親が気にして
結婚後は奥さんが気を付け
数値に異常が出て初めて本人が気にする。そんな物と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/12 13:58

できるだけ毎日、タンパク質とお野菜か野菜ジュース、ヨーグルトは食べるようにしています♪



一日でなく、2〜3日で、“まごわやさしい” と一日30品目、取れれば理想ですが、ついつい好きな物に偏ってしまうので、ご飯を雑穀米にしたり、炊き込みご飯でバランス取ったりしてます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2023/02/12 13:58

食材の持つ味の合う合わないの方が気になるかも


バター醤油炒め だと
ほうれん草なら椎茸
小松菜ならエリンギ 味が合う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/12 01:54

多少は気にしています。

ナッツ10gヨーグルト100ccは毎日食べています。こむら返り予防、便秘予防です。あとは体が欲しがる物を気ままに食べています。
栄養バランスは一ヶ月トータルで良いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/12 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!