電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ後遺症になってから休職してるので無収入状態なのですが皆様はどうされていますか?
・かんぽ、健保からは“新型コロナによる手当金”はもらえましたが後遺症は対象外と言われました

A 回答 (2件)

再回答失礼します

でしたら、時短勤務でしたらどうですか?リモートワークが困難なら、1箇所に留まってパソコン業務やら書類処理、軽作業なら体力消耗は避けられますよね

どんな治療か不明ですが、漢方やサプリメントも試されたのでしょうか
薬ではありませんが、センブリ茶という味は悪いですが、とても健康的なお茶もおすすめですよ

脱休職めざして頑張って下さい
    • 0

未経験者です

どんな後遺症かはわかりませんが、症状緩和の薬を服用しても仕事ができない状態でしょうか?
休職でしたら、まだ休職手当が入る程、勤務年数が経過してないという事ですね?

リモートワークは不可能でしょうか?
可能でしたら、休職という状態が解けますし、無収入は避けられます。
今後も改善の見込みがないのでしたら、転職されたり、治療に専念されたりした方がいいかなとも思います
こちらのアプリよりもっとコロナ後遺症の方が集まりやすい場所で、情報収集されるといいかもしれません

今後は後遺症の薬も開発されるかもしれませんし、後遺症ごと予防する薬も出るかもしれません。それはワクチン接種の方が効果的か、治療薬の方が効果的なのかよくわかりませんが、諦めることはないと思います。

お大事にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

治療等してもマシにならず、12時間ほど睡眠しないと疲労してしまう体です。
リモートワークが出来るかは後遺症になった当初から上に掛け合っていますが、無理そうです。