アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味噌汁の具に何故余った刺し身を入れるのが流行らないのですか?

A 回答 (4件)

そうですね。

我が家は、熱いご飯の上に漬け込んだカツオの刺身をのせます。醤油をかけて、熱いお茶を注いで、食べております。
    • good
    • 0

やってます^_^


カツオ3枚におろし、あまりは煮付けや味噌汁に。
余った刺身は再度、汁かたに造らせます
    • good
    • 0

余らないから。

    • good
    • 0

残ったのが2~3切れならそうするのも良いですね。

気が付きませんでした。少しだけ余ったときは頑張って食べてました。それが10切れとか15切れとかだと家族が多くないと食べきれないですね。沢山余ったらカツオ、マグロなどは角煮にするし、その他は魚の煮物にしてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!