アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで食糧危機が問題になってるの?

「なんで食糧危機が問題になってるの?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 土地を得た農民は…

    「なんで食糧危機が問題になってるの?」の補足画像1
      補足日時:2023/02/21 19:33

A 回答 (5件)

地球環境の破壊による、温暖化が


問題になっているからです。

その他の要因としては。
・世界人口の増加。
・異常気象の増加。
 去年、カナダ、米国の気候変動により
 小麦が被害をうけ、ウクライナ戦争も手伝って
 小麦価格が暴騰しました。
・世界的大不況による経済の混乱。
・ウクライナ戦争のような、戦争による
 流通機構の麻痺。


●参考 wikコピペ

2020年9月、日本の食肉商社により、国家のデフォルトや戦争、
パンデミックや大災害による食糧危機に備えて
一般消費者向けに現物(食肉)で保障する保険を超えたサービスが、
世界で初めて商品化された。

日経新聞の輸入生鮮・豚肉冷凍欄の価格が3,500円/kg以上になった
場合に設定され、食糧危機さえ発生すれば
自動的に翌月から証明が不要で10ヶ月に
渡って給付が受けられる。
    • good
    • 0

カロリーベースで算出したら少ないけど、生産額ベースだと先進国では普通

    • good
    • 0

人々に昆虫食を強要するために意図的に起こそうとしてるから。

    • good
    • 1

古い書物ばっかり読んでる人は、そうの様な錯覚を見る!

    • good
    • 0

人命に関わる問題だからですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!