電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院の紹介状には処方されている薬も書いてもらえるんですか?

A 回答 (4件)

基本的に治療内容はすべて書かれます。


ただ紹介先にお薬手帳を提出するのが一般的です。
紹介元の医師が処方していない薬に関しては、継続して服用しているか分かりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/03/25 12:55

基本、書くんじゃない?


でも、こればっかりは、どういう理由で、書いて貰うかによる。
    • good
    • 0

紹介状は現在の症状など書かれますので、薬の事も書かれると思います。

    • good
    • 0

書く医師と、書かない医師がいます。

薬手帳を見せましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!