プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不眠症なんですが、どこの病院に行ったらいいですか?

A 回答 (4件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


◆不眠症には、次のようなものがあります。
  (A)寝付けない。
  (B)夜中に何度も目が覚める。
  (C)早く目が覚める。
  (D)ぐっすり眠った感じがしない。
◆原因とすると
   ①体内時計の乱れ。→ 日常生活の乱れや加齢が原因。
   ②睡眠時、仕事や日常生活で気になることがあり眠れない。 → ストレスが原因。
   ③首又は頭などが重だるく気になり眠れない。 → 首~頭部の筋肉コリ又は首・頭蓋骨の崩れが原因
   ④枕が気になり眠れない。 → 首の筋肉コリ又は首の骨の崩れが原因。
◆改善には
   ①及び②は、精神科・不眠外来となります。
   ③及び④は、当店のようなカイロプラクティックの治療院での治療となります。
    • good
    • 0

心療内科か精神科、精神神経科など。

処方してもらった方がいいですよ
    • good
    • 0

神経内科がいいのですが、4月から200床を超える病院では初診料に5000円を加算するために1万円近くになります。


睡眠導入剤の処方でしたら、お近くの内科医でも構いませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2016/05/09 16:25

心療内科 


内科ならほとんどの所で薬を処方してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!