dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しじみの味噌汁って変ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

「しじみ汁」は味噌汁がデフォルトです。

(澄まし汁もあることはある)
https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ry …
    • good
    • 0

とある商品は、国産シジミ100%などと謳っています。


言い換えれば、詳細な成分は原料のシジミに完全に依存していて何が入っているか分からない、ということにもなります。

〇〇技術センターによる共同研究でも被験者はわずか9人でして…、しかも顕著な結果として示された1人を除くと、その効果のほどは不明です。

安全性については、この研究とは別に、習慣的に摂取し続けることでかえって肝機能に異常が出たケースも報告されているのです。

また、シジミの本来の成分ではなく、シジミが育つ水質環境による汚染も心配されます。
    • good
    • 0

普通にありますよね?


変って思う、君が変!
    • good
    • 0

完全無欠の自然食です。

当然変です。
「しじみの味噌汁って変ですか?」の回答画像11
    • good
    • 0

全然変ではないです!


家ではしじみの味噌汁大好きですよ!
    • good
    • 0

大好き


最近は高くなりました。
200円未満にならないかなあ。
    • good
    • 0

ごく普通です(⁠*^⁠^⁠*)


しじみのお味噌汁、美味しいお出汁出て、ホント美味しいですよネ♪
    • good
    • 0

変ではない。


しじみの味噌汁は作るのに手間かかるからインスタントがおすすめ。
    • good
    • 0

酒飲みには欠かせないみそ汁です


二日酔いの朝には蜆味噌汁で弱った肝臓を修復すしている気がします
    • good
    • 1

おいしいです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!