電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニートに働いて納税して欲しいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

結構多くの業界で人手不足ですし、社会保障制度で言えば、現役世代が年配の方々を支える仕組みとなっていて、そもそものその分母が少ない、弱いとされていますので、分母となりえるニート脱却での働き手への転換は、良いことだと思います。



さらにニートである人が親に刺させられている状況であり、親が当z年通常は先に亡くなったりするわけですが、そういったこととなれば、ニートは生活保護等の社会保障を使う側になり、それが大きければ、現役で働く方などにおいては、各種保険や税金の負担が増える要素にもなりかねません。

これらの理由に働ける身体や精神があれば、働くべきと思いますね。

人手不足でないところに来られると、当z年そういったところで働いている方にとってライバルであり、そこから更なる失業ということもあり得ることでしょう。ただ、そういった場合であっても競争社会の行ったんですし、そう至った方の転換や再就職の応援になることもあるでしょう。
    • good
    • 0

働いたり、納税したりしたら、もう既にニートではなくなってしまいます。

ニートは、ニートらしく生きる、ということにも価値を見出している人はいるのではないでしょうか?
高収入の職を得て、ニートの方の逆転人生などのお話、聞きたいものです。
    • good
    • 0

どうでもいいですが、働く人が増えればそれだけ失業する人も増えます。


ニートだから働けば良いというのは単純すぎ。
    • good
    • 0

ニートでもなんか食べたり買ったりしてるんだろうから役に立ってない訳じゃないです。

納税だけが社会貢献では無いでしょう。勤労と納税を結びつけると主婦の無給労働はどうなるんですかね。
    • good
    • 0

ほしいもほしくないも、


日本国民の三大権利と三大義務って
確か小学校の社会で習ったけど。
習わなかったのかしら。
1.教育の義務
2.勤労の義務
3.納税の義務
    • good
    • 0

納税は結果だろうから無いより有ったほうが良いが



生業に就いて自立してもらうのは必要だろう
親御さん?が暮らしを支えているんだろうけどいつまでも支えきれないだろからね
大変だろうなぁ
    • good
    • 0

?」←今 BS8チャンネルでも 戦争の事についてコメンテーター達が議論してるが それと同じ・・



他人事だからCMも流れてる

あなたも ニートが 何故ニートになったのか?・・を考えず ニートだって納税してる事も考えず 叩く事を目的に この質問を してるだけ・・

そんなので 誰が あなたの言う事を聞くの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛躍しすぎですよ

お礼日時:2023/02/27 21:00

親亡き後も住むところがあって、親の遺産2、3億相続できる保証があるのなら、ニート無職のままでいいです。



困るのは、働ける時期に納税していない人が、今後税金で生活するのは困るのです。
納税者が扶養してあげなければならなくなります。
そんな義理ないですからね。
    • good
    • 0

無理です、死ぬまで、無職です

    • good
    • 0

税務署職員を増員する位、ニートから立ち直って欲しいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!