アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない授業、興味の無い授業を面白く感じさせる方法はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

深ぁ~く考えるな! 


気楽に、面白いことを思い浮かべましょう。
気分転換、気分転換!!
↓こんなレッスンがあったら?とか
 頭を柔らかくするネタになれば……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、

お礼日時:2023/03/09 02:45

ツッコミ入れればいい。


ちゃんと頭使って的確なツッコミ入れるんだよ。

(´・ω・`) 授業の内容を理解できないことは自身が招いたことです。
責任転嫁するような発言はやめたほうが良いよ。

教える側なら、しっかり理解させる説明をすること。
教えられる側なら、りっかり理解する努力をすること。
それ以外にすることなんてないぞ。
    • good
    • 1

授業中に全く関係ないことをする。


    • good
    • 0

どちらの立場なのかよくわかりませんが、先生でも生徒の方でも、伝えよう、学ぼうとするものそのものを、その人や自分の好きなもの、興味のあるものに結びつけて勉強を進めていくようにするといいのでは、、??



ゲーム好きの人にはゲーム関連の本を読ませるようにし、その上で、必要とされる国語算数理科社会等の実用的な内容や、理論の応用、実験等を面白おかしく混ぜていくようにすればいいのではないかと思います。

一般にもよく言われるように、あらゆる学問と私たちの日々の生活は密接に結び付いていたりするのですから、どの角度からでも学べるはずですよ、、、。
    • good
    • 0

世界史の先生はよく脱線をして、面白い歴史上の話をしてくれました。



世界史の時間が楽しみでした。
    • good
    • 0

内職

    • good
    • 0

俺だったらどう授業するか?


と比較しながら話を聞く。
    • good
    • 0

どっちの立場なのかによって答えも変わりますが、


こういうのって、教える側と学ぶ側の歩み寄りが必須です。
    • good
    • 0

マリマリマリーを参考にする。

    • good
    • 0

「なぜ」に答える広い知識と話術。

つまり、蛇足の充実。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!