dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花粉症じゃない者です。花粉症の人って、なんで皆、ニコニコ・ニヤニヤして話すんですか?流行の病気だから、ナウいとでも思ってるんでしょうか。そうしたら、いくら流行でも自分の病気で笑うなんて馬鹿ですよね?

A 回答 (1件)

花粉症ではない人から見て、そうなのですか?


私は花粉症です。
ニコニコ、ニヤニヤしてるつもりはないですが、涙目になりやすいし、くしゃみや鼻水を我慢する時は多々あるので不自然な表情になるかも知れません。

私は自分の花粉症に笑った事ないですが、望んで花粉症になった人はまずいません。

流行というか、コロナやインフルエンザなどの感染症ではありませんので、日本人の生活スタイルの変化によるものです。

あなたも花粉症になったらわかるかもしれませんよ。
一応、一生涯の病気です。私は仕事してれば、花粉症休暇が欲しいくらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!