dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害も幅があります。
仕事は、どういう方面に就くのでしょう?
知っている範囲で、教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    それぞれ違うのは理解しています。
    なので、皆さんの色々を、お聞きしています。

      補足日時:2023/03/05 19:52
  • 皆さんの周りでは、とろの様な職に就きましたか?
    大まかでも、構いません。

      補足日時:2023/03/06 16:07
  • 有難う御座いました。

      補足日時:2023/03/07 00:30

A 回答 (2件)

私は美容師をしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
接客は、どうですか?
楽しく、お仕事出来ていますか?

お礼日時:2023/03/05 19:51

私は発達障害の子供を育てながら、障害者を支援する事業所で働いています。



障害が軽度なのか、知的を伴うものかなどにより、全く異なります。

①障害福祉の事業所でサポートとして働いている子もいます。
②作業所などで働く
③障害雇用枠で働く
④発達障害でもエリートの人がいて、開業医や研究員、一般雇用として働いていることもある。

天才肌と言われていてめちゃくちゃ勉強できる子もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
それぞれの、個々の色々を聞いています。
No1さんの、色々を聞かせてください。

お礼日時:2023/03/05 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!