プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長187cmです。
南山大学理工学部に合格して進学しようとましたが、そういえば名城大学理工学部にも合格していたので、名城大学にした方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

その近辺なら旧帝国大学である名古屋大学のほうが断然いいです。


例え浪人したとしても名古屋大学に入学した方がいいです。
    • good
    • 3

名大志望だったのにねえ、あれだけ名工大も無理だと書いたのに予想通りでしたね。


好きなほうでどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

でも正直名城大学理工学部も無理って思ってましたよね?私も無理だと思ってました。
ガチのFラン私立になると思ってました。

お礼日時:2023/03/06 15:15

身長と何か関係あるのすかね

    • good
    • 0

身長178㎝です。


文系学部は東海の雄 南山大が私大一位ですが、理工学部は名城大の方が偏差値は高いですね。ですが、せっかく187㎝の高さがあるのですから、南山大学に進んだ方がおねーちゃんにもてると思います。なんとなく南山が格上と思われていますからね。しかし、いずれにしても関関同立やMARCHには187㎝でもかないません。
    • good
    • 0

進学先を決めるのに、身長は無関係です。


そういった、誰でも入学・卒業できるような大学には、進学するだけ無駄ですので、今のまま就職することを勧めます。
    • good
    • 0

好きにすればいい。


で、身長がどう関係するのかいい加減答えようね。
    • good
    • 0

身長164cmです。


そんな変わった名前の大学があるんですね。
名城大学がいいと思います。なぜなら、日本の名城100選というのを見たことがあるからです。天守閣とか行ってみたいな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています