電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。

私はこれまで二つ保険に入っていました。
一つは簡保です。掛け金は安くていいのですが、
入院保証は10日以上じゃないと出ないし、
おまけに掛け捨て・・・
もう一つは、1日からの入院でも
保証はつくのですが、掛け金は高額でした。
後者の保険が満金になったので、一度解約し、
もう少し低額でサービスの良い、新しい保険を
探していた矢先のことです。
「膠原病」と診断されてしまいました。

過去の質問に膠原病の疑いのあった方が、
検査で膠原病ではないと診断されたにもかかわらず
保険に加入できなかったというものがありました。
やはり、膠原病だと保険に加入はできないのでしょうか?
多少掛け金は高くても、入れる保険を探しているのですが・・

現在の簡保だけでは不安を感じています。
急いでいませんので、回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

ここの書き込みで何個か前のやりとりを参考にご覧くださいませ。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1328412

通常の保険は、まず加入できませんが、

>多少掛け金は高くても、入れる保険を探しているのですが・・

でしたら、無選択型と言って、健康状態が悪くても加入できる保険はあります。

しかし、保険料がかなり割高であったり、一定期間は、既往症が原因の疾病(膠原病起因の疾病は、非常に多岐に渡ります。)は保障されなかったり、条件がかなり悪いので、そのことを十分把握なさってご加入ください。

http://www.hoken-erabi.net/seihoshohin/goods/956 …

http://www.hoken-erabi.net/seihoshohin/goods/903 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログをよく調べずに質問を載せてしまいました。すみません・・・。資料を取り寄せたり、直接問い合わせたりしてみたのですが、やはり加入は厳しいようです。過去ログのURL、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/04/21 16:53

お近くのソニー生命代理店、若しくは直販社員(ライフプランナー)にお聞きください。


きっと、明るい未来が開けると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

検討します。

お礼日時:2005/04/21 16:54

持病のある方は保険会社ごとに判断が異なります。


あなたの病状によっても異なります。

ここで聞くよりも、片っ端から生命保険会社に電話などで問い合わせることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!