プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜眠れない時が度々有って困っています。
何か良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

寝られないときは起きてます。

退屈な本を読んだり録画を見てます。般若心経など、意味の分から無い物を読むのも良いと言われています。寝られない、眠らなきゃ。と思うのが良くないようです
    • good
    • 1

眠れないの種類を2つに分ける必要があります。


寝たい時間に眠気が来ないのであれば概日リズム睡眠障害です。
眠くなる時間まで起きて、それから寝ましょう。調節には日数が掛かります。
眠気があるのに眠れないのは不眠症です。
リラックスをしましょう。
    • good
    • 1

抵抗があるのかもしれませんが、


近所の精神科もしくは心療内科に行き、
軽めの睡眠薬を処方してもらうこと、お勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!