電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学入試の出題ミスを指摘したら、合格、入学しても作問者の先生に嫌われる?

質問者からの補足コメント

  • 国公立大です。
    出題ミスを指摘し、認められ、ニュースになったのですが、合格をもらいました。

    ふと、気になったもので、質問させてもらいました。

      補足日時:2023/03/08 09:48

A 回答 (4件)

そのようなことは全く無いと思います。



(元・大学教授です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/08 09:50

私学ですか?。

出題者が誰かはオープンされてない例が一般的です。
問題は持ち帰り可能ですか?。
指摘はどこにどうやってするのですか?。大学の入試窓口にメールで聞く?。電話する?。
思いあたる先生に直接聞く?。
出題者を特定できても、出題者側から自ら好意をもって学生に入試問題の話しをしていれば嫌われません。むしろ好まれます。
    • good
    • 1

作問者に聞かないとわからんのでは?

    • good
    • 1

多分 何も起こらないでしょう。


入試問題の作成者は 公表されることはありませんし、
本人も 名乗り出る事も無い筈ですから。
大学の 重要機密事項だったと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!