アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二浪早慶、三浪阪大
ならどちらを選びますか?
三浪は相当就職に不利なのでしょうか??

A 回答 (8件)

二浪早慶です。


理由は、
現役早慶の方が現役阪大よりも就職が良いからです。
    • good
    • 0

二浪早慶がいいと思うけど


後悔したくないなら三浪阪大ですね。
私なら後者を選びます。
    • good
    • 1

別に三浪でもいい。


行きたきゃそれをやればいいと思う。
それを他人に聞くこと自体が不明。
「僕はマラソンに挑戦した方がいいですか?」
「私は彼氏作ったらいいですか?」
系の質問と同じ。

すきにしたらええがなー

です。
けど、そもそも早慶のがむずい。
(阪大が簡単とは言ってない)

あと首都圏の超進学校と言われるとこでも女子で9割は現役、男子でも8割は現役。
いまは「浪人」と言う価値観自体がまあまあ化石ですよ。


周り見てても(帝大含めて)浪人したら国立医学部行けるんじゃないかなあ?という人でも、特に女子は現役で私立医学部行きますね。親の跡を継ぐとか、ふつうに働くにはどの医学部かとかで遜色ないですし(そもそも主婦なったらパートタイムで働く女医が多いくらいですし)、
研究したい人以外は、特別、難関の国立医学部行くことについてあまりメリットないですし。
こだわる人はすごくこだわるのだと思いますけど(でもその他の人って社会出ると失敗しやすいし、それ見て高校生は、絶対的に帝大医学部とか行く意味なくね?ってなるわけです)。
    • good
    • 0

2浪早慶


そもそも早慶自体阪大より就職に強い
    • good
    • 0

二浪早慶。

比較するまでもない。
三浪阪大は、もう一浪人すれば受かると思ってることが早計。
    • good
    • 1

就職の事だけ考えるなら二浪の方がマシ。

    • good
    • 0

二浪早慶に決まってる。


三浪が不利なら現役生と比較して二浪も同じくらい不利。
早く大学行った方が良い。
就職に不利というより人生において損。
浪人するほど同級生と友達付き合いしにくくなる。
    • good
    • 0

二浪早慶。


絶対早く大学入った方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています