dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

語彙力ってどうやればつきますか?

A 回答 (6件)

本や新聞を読んだり、自分でも文章を書いたり、このサイトで回答してみるのもいいかな、と思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

語彙力を何に使うか、によりますね。


入試、小説作成、編集者系、会話、プレゼン、などなど。
高い難易度ならば、広辞苑などの全ての語彙の例文をよく読み、覚え、自分で使う事です。
    • good
    • 0

頭の中で、新しい言葉で考え、新しい言葉をよく使うように意識すれば伸びると思いますよ。



こういった本もあります。↓

※「固有名詞」子育て
 著:加藤久美子
    • good
    • 0

読書を3日に1冊、月に10冊、年に120冊を10年以上継続してやれば、


少し付きます。
    • good
    • 0

小説でもいいから本をたくさん読む。


そして色々な人と会話する。
    • good
    • 0

テレビのパラィティを見てください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!