プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛情表情が強すぎて、つねってしまったり体重を乗せてしまったり叩いたりしてしまう事って子供ってあると思うのですが、それに対してガチでキレる男ってどう思いますか?発達障害持ちによく見かけます。例えば普通に色々やってくれたり褒めたりしていた良い傾向の後に、子供が叩いたりした場合、良い流れを汲み取らず、急に痛みに敏感でブチギレる人がいます。
冗談で女性が彼氏に甘えて叩いても急にキレ出す人など

あれはなぜなのでしょうか。

A 回答 (4件)

ガチギレする男も子ども相手に大人げないなと思いますが、子どもの振る舞いをほっといている親がいちばん問題です。

親が恥ずかしいなと思います。
感覚過敏は他の人が理解するの難しいと思いますが、つらいです。他の人には平気なことでも痛すぎてめまいしたり、立っていられなくなったりします。
    • good
    • 0

それって愛情表現ではありません。



もし、あなたの子どもに、他の子がつねったり、叩いたり、体重を乗せてきて、それを見ていたあなたが先生に苦情を言ったら「愛情表現です」と先生が答えても受け入れるのでしょうか? 多分、激怒されるのでは?
    • good
    • 0

冗談でも人の嫌がることを何回でもされると切れる人はいます


嫌がっているとわからせるための自己防衛です
ごく人間として当然のことです
つねってしまったり体重を乗せたりは普通の人はしません
そちらの精神状態を調べないと
冗談という虐待
いじめっ子になります
普通の人は好きな人に甘えても叩きません
    • good
    • 1

>愛情表情が強すぎて、つねってしまったり体重を乗せてしまったり叩いたりしてしまう事って子供ってあると思うのですが


ないでしょ。
あるとしたら親の躾がなってないと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!