プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月でコロナワクチンを打って1年経ちます。
1年前に打って1年間打ってません。
今月か来月コロナワクチン打とうかなと思いながら
迷ってます。
ニュースで亡くなった人がいるというのも見てるし、副反応とかひどく出たりするのは嫌だって思います。
どうゆう健康状態の人がそうなりやすい傾向なんでしょうか?

A 回答 (2件)

高齢者や基礎疾患のある人は重症化予防で必要かもしれませんが…


そうでないのなら
様子見もいいのかなと思います。

副反応は健康な人ほど強く出ているように思えます。
体が強く拒絶するからじゃないかなと勝手に思っています。
    • good
    • 0

元気な人もワクチン打って亡くなるとニュースで。


ワクチン打つ紙にも書いてあります。
打つ打たないは自由です。
私は、遺書書いてから、打ちました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!