プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝食に御飯と味噌汁とお漬物、あとはフリカケだけあれば満足です。
メニュー考えなくて良いから楽ですが、これは老化の始まりでしょうか、、

A 回答 (9件)

>老化の始まり


それは関係ないですが、
特定の栄養分だけしか取れてないですから、
ジャンクフードばっかり、などと、
似たようなもんですね。
「偏り」が一番の悪、です。
    • good
    • 1

老化の始まりじゃないと思いますよ。

理想的なメニューだと思いますよ。私は朝、晩、お茶漬けと梅干しだけですよ。
    • good
    • 0

そんなことないと思います(⁠^⁠^⁠)



朝は忙しいから、手早く食べられる物が多いです♪

できれば卵かウインナーかヨーグルトでも、朝食にタンパク質を取ると、体内時計がリセットされて、健康にいいそうですヨ♪
    • good
    • 1

栄養バランスが最悪です



味噌汁、お漬物、ふりかけ

塩分のトリプルスリーです。


栄養素としてタンパク質が不足し、糖質だけ

それもおかずがないので血糖値が急激に上がります

胃腸が軽いものを求めているのだと思います。

老化というより胃腸の蓄積疲労なのでは?

そこでオススメですが1日2食にし、一食は軽食してみては?

またサプリで栄養素を補完し胃腸の負担を避けると良いです。

朝は卵料理と野菜のみにし、ビタミンサプリを摂るといいです。

ヨーグルトもいいです。ウィンナーハムは発がんするので量に気をつけてください

なお、理想の炭水化物はさつまいもです。

お米至上主義の方いますが、お米は加工食品で血糖値が上がり過ぎます

とくに中胚葉などの人は体が栄養を取り込みすぎるのでよくありません。

味噌汁も塩分過剰になりやすいです

茹でキャベツなどがオススメとなります。海藻類も足すとさらに良いです


お漬物も塩分と血圧アゲアゲマシーンの嗜好品です。体に悪いものと考え控えるようしましょう。全く必要ありません。味が濃過ぎます。

ジャンクフードでないものでも良くない食品は結構あります。
    • good
    • 1

お漬物はやめて納豆にしましょう。


それで塩分の取り過ぎとタンパク質不足解消です。
    • good
    • 1

フリカケという名の、


塩のかたまり……。
    • good
    • 1

はい 年取るほど楽を選びます

    • good
    • 0

体が疲労していて朝などギリギリまで寝てるので適当にあるものかじって菓子パンだったり残り物のおかずだったり数分だ流し込み仕事に行きます。

もう朝ご飯など休みの日にそれもたまーにパンと目玉焼き焼くとかすごくたまーにしか作りません。今後死ぬまで。もう主婦じゃないので。2度と結婚しないし、仕事はボケるまで続けるので仕事前の朝など作る時間など無いわ。
    • good
    • 0

順序が逆かもしれない。


その食べ物が老化を招いているような気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!