dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
先日、この質問をした者です。
答えてくださった方、ありがとうございます。

今回、このようなことがあったので通院している病院の受付に控えめな態度を取ろうかと考えています。
その厄介者の患者のせいで迷惑していることは主治医の先生には話しましたが、
先生から受付に話は言っていると思うので
しばらく受付に控えめな態度をとれば「そのことでまだもやもやしているのでは」と感じるかもしれません。

考えたのは診察券や医療証やお薬手帳の入ったファイルを診察券、医療証のみ渡すとか。
ファイルごと渡すのはやめるとか考えています。

「こんにちは。 先日、この質問をした者です」の質問画像

A 回答 (2件)

受付の方は多忙ですので、いちいち患者さんの心理など気にしていないと思います。

あなた様がどういう態度を取られたとしても、提出してほしい事務的な手続きができれば良いのですから。
そんなに気に障ることでしたら、つまらないことを考えられず、受付の方に直接言えば良いのではないでしょうか。
話によりますが、どうでも良い世間話みたいなお喋りだとしたら、それをやめない患者さんより、それを切り上げることができない受付に問題があるのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

厄介には2つの意味があるのでね

まずは 其処から
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます