プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは仕事をどう選びましたか?どういう思いでその仕事を選択したかという意味です。

A 回答 (64件中1~10件)

積極的には選んでいません。


というか社会情勢的にも選ぶ権利がないような状態でしたし。

消去法とご縁です。
    • good
    • 0

大学で学んだ知識を生かせる職場という観点で選択しました。

    • good
    • 1

高校が理科クラブで水質汚染を調べて顕微鏡などのぞいたり試験管やピペットなど使っていたんです そんな時に科学研究所と書いた通勤バスが走っていたので後をつけて会社に入り社員募集をしてませんかと聞いて、うちの大学に求人を出してくださいと頼んで入社して組織培養などの仕事をしていました。

大学はごく普通の家政科です
    • good
    • 0

当然、やりたいとか興味がある分野の企業を選んでいます。


ただ、入社後では、思い通りにはいかず、
与えられた仕事を覚えていくだけです。
    • good
    • 0

一次産業二次産業に進める道が無かったので


三次産業の中で生きていくしかないと心して
お客様に喜んで貰える道を選びました
    • good
    • 1

私は有名企業に憧れて、入りました。


商社です。
    • good
    • 0

当時、サバイバルゲームが好きで、銃やナイフや格闘術を本格的に学びたくて、自衛隊に入隊しました。

。。

公務員だし、好きな事出来てお金貰えるなんて、一石二鳥。。。

高校生の時、自衛隊にスカウトされました。。。
    • good
    • 1

得意なこと、自分の特性を活かせることを仕事にしました。



ちなみに好きなことを仕事にしようと専門学校へ行って、好きなことで人に負ける悔しさや期日までに上げなきゃいけない苦しさを味わい、好きな事は仕事にするまいと誓いました。好きな事は消費者サイドでいるのが1番贅沢に楽しめるなと。
    • good
    • 2

今の自分に合った都合のよいと思った仕事を選びました

    • good
    • 3

手に職があれば転職の時に困らないと思い、国家資格とって働いてます

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!