dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は次の選挙はガーシーと書いて投票します。皆さんは、どうですか?

質問者からの補足コメント

  • 当選して議員に成ったら、不逮捕特権が復活して、警察の捜査が中止に成りますから、出るでしょう。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/17 11:52
  • ガーシーは、今や「反体制派の星」ですよ。明けの明星です。スターです。

    ガーシーに投票する事が、現在の腐りきった政治への批判に成るのです。

    ですから、ガーシーはダメ人間で良いのです。ガーシーがダメであればあるほど、今の政治家に対して「お前たちはガーシーにも劣る」というメッセージを伝える事に成るからです。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/17 12:11

A 回答 (34件中1~10件)

同意!



殆どの国会議員なんて、採決での一票・二票って扱いにしか思われてないはずなのに、
たかだか数カ月間 登庁しなかった程度であれだけ潰されるには訳があるはず。
    • good
    • 36

昨日?の新聞にイギリスのEU離脱の是非について出ていました。


現時点では失敗を認めるが過半数、当時賛成を当J多人も・・。
当時離脱賛成を投じた人の一人の人の話、なんでも近所の駐車場の料金が不満だったらしい、だから政府の思惑と反対の賛成を投じた・・・とか。
質問者も多分そうでしょう、不満のはけ口にガーシーが利用できる、それだけ。
溜まった不満のはけ口、なのでその時限り、不満の原因は解消されていないはずです。
でも世の中にはさらに役者が数枚上の人もいます、当時のN党の党首。
ガーシーの今日の状況は想定済だったらしい。
彼に議員としての資質は何にも期待していなかった、N党の議席を増やしたかった、だけ、誰が議員になろうと不問だった。
彼も利用されただけなんです、でも彼には議員の歳費という収入がありましたね、質問者は?、N党党首の思惑達成に間接的に利用されて踊らされただけ、何も得たものはありませんね。
当人はガーシーを利用しているつもりなんですが、役者が数枚上ではこんな見方にもなります。
    • good
    • 36

ガーシーは、ただ外からガヤガヤ言っているだけの「意気地なし」じゃないの?


君がガーシーに投票しても、彼は日本には来ないでしょ?
日本に来ないで、なにが政治改革?
偉そうなことを言うんじゃないよ。
不逮捕特権が復活?
するわけがない・・・
ネットでしか言えないなんて、ここの人間と大差ない。
    • good
    • 36

そんな発想ガー・・・シーんじられません!

    • good
    • 36

私が住んでいる選挙区で立候補した人、政党の政策を自分なりに確認してから投票します。

    • good
    • 36

ガーシーが反体制派の星としても



たとえルールが間違っていたとしても
ルールを守らないと何も成し遂げられないと思います。
いかがでしょうか?
    • good
    • 36
この回答へのお礼

それでは何故、他の政治家たちは「何も成し遂げられない」ガーシーを恐れ、やっきに成って除名したのですか? 恐れる必要が無いなら、放置して置けば良いではないですか?

お礼日時:2023/03/18 23:07

兄弟


樋屋奇応丸小児用を飲んで
落ち着け
    • good
    • 36

もしかしてご本人とか?


屁理屈は不要です。
書きたかったら、黙って書けば良いと思います。彼が立候補出来るかどうかは、別の問題です。
「立候補者に投票したい人がいない」という理由で、わざわざ白票で投票する人もいます。

いずれにせよ、選挙権の行使は民主主義国のキモです。彼はそこを踏みにじりました。
    • good
    • 36

>選挙でガーシーに勝てるのですか?


多数が正しい、正義、なんて保証はありません。
イギリスのEU]離脱も、正解であったのか・・・なんていまだに結論は得ていないはずなんです、一時期は誤りだってのでは?なんて話もありましたよ。
N党、今は名称変えましたね、党首も言っていたそうですよ。
すべて想定内、票を集めるのに利用しただけで、言い換えれば使い捨ての駒の一つ。
よく言われます、革命のときは、人殺しが好きなだけの人間も、十分利用価値があり、必要な戦力足りえます。
    • good
    • 36

は?憲法‼️(笑)法律改正だよ‼️(^ω^)

    • good
    • 36
この回答へのお礼

憲法違反の法律は作れません。

お礼日時:2023/03/18 16:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!