アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏がらを水で煮てダシを取りたいのですがナトリウムはどのくらいあるのでしょうか?ワンコに作りたいのですがナトリウム控えめで作りたくて。教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。


すみませんでした。昨日ご紹介したアドレスでは画面に出なかったですね。
下のアドレスでアクセスして、「栄養成分検索」に進んで、“ひらがなで”「とりがら」と入力して進んでください。そしたら「鳥がらだし」をチェックして検索開始してください。エネルギー以下一覧表が出ます。
でも、私が昨日書き添えたような成分算出の条件は出ていませんが。他にも、ヤフーの検索で「栄養成分表」と入力して見ましたが、とりがらが検索できないサイトもあったり・・・。
ワンコちゃんのおいしくてヘルシーなご飯に協力できれば幸いです。

参考URL:http://www.nuis.ac.jp/~takagi/sql/masuno/eiyou.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日 作ってみます。参考になりました。

お礼日時:2005/04/23 16:09

こんばんは。


手作りで犬にごはんを作ってあげるんですね。
鶏がらスープ100gあたりナトリウムは30mgだそうです。下記にサイトを貼り付けます。
ただし、この「鶏がらスープ」の条件は、私が持っている食品成分表の本には注意書きされているのですが、
“鳥がらの2倍重量の水を加え、弱火で液量として3/4まで煮詰めた後、ガーゼでこしたものの分析値”だそうです。
これが多いのか少ないのかは分かりませんが。

参考URL:http://www.nuis.ac.jp/~takagi/sql/masuno/eiyou11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凄く参考になります。
後、URL見ようとしたんですが繋がらないです。良かったらおしえてください。

お礼日時:2005/04/20 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!