プロが教えるわが家の防犯対策術!

【化学】酸化カリウムを飲むと人間は死ぬ有害物質ですか?人体に酸化カリウムは無害ですか?

A 回答 (3件)

「【化学】酸化カリウムを飲むと人間は死ぬ有」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 20:38

酸化カリウムは、水に溶けると水酸化カリウムとなりますから、水溶液は強塩基性です。


それ故、目に入って放置すれば最悪失明の可能性もありますし、
粉末を吸引すれば、肺気腫になる可能性もあります。
皮膚に触れた後は流水でよく洗ってください。
放置するとケロイドになってしまう可能性があります。
https://www.ilo.org/dyn/icsc/showcard.display?p_ …

水酸化カリウムや水酸化ナトリウムと同じように危険性のある化合物だと考えてください。
決して無害ではありません。
    • good
    • 1

そのトーリです。


人類は有害物質そのものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!