プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来は、悩みは全てチャットGPTが解決してくれるので、悩む人は居なくなりますよね?

質問者からの補足コメント

  • >福祉の行過ぎも一因だと考えています。


    江戸時代では、7歳までは神の内言うて、7歳までに半数は死んでいたそうです。そうやって、「自然の間引き」を行っていたのです。つまり劣った者を淘汰していたのです。後進国では今でも行われている事です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 07:12

A 回答 (6件)

そうですね。



今はまだまだで、役に立たない、という感じがしますが
量子電脳などが広まれば、そうなるかも
しれません。

でも、それは人間から考える能力を
奪ってしまうのではないですか。

先進国のIQは1975年をピークにして
下がっている、という報告があります。

https://tocana.jp/2018/06/post_17312_entry.html

原因については、判っていませんが
ネットの普及だ、という説もあります。

これが正しければ、チャットAIの完全化は
人類衰退の端緒になるかもしれません。


尚、IQ低下ですが、先進国が、という
ことから、ワタシはネットの他、福祉の
行過ぎも一因だと考えています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>福祉の行過ぎも一因だと考えています。


江戸時代では、7歳までは神の内言うて、7歳までに半数は死んでいたそうです。そうやって、「自然の間引き」を行っていたのです。つまり劣った者を淘汰していたのです。後進国では今でも行われている事です。

お礼日時:2023/03/28 07:12

カウンセラーは仕事がなくなって悩みます。

    • good
    • 1

チャットGPTに聞くと、この質問も取り込んで、


どんどん回答が変化してきていますね。
つまり、解決内容は一義的ではないことが分かります。
この回答によっても、さらに変化しているでしょう。
    • good
    • 1

将来、桁数の計算(足し算、掛け算)、法律の知識がつくとは思わないですね


特に世界の法律は国が多いし複雑ですから。
    • good
    • 0

それ、わざわざココで聞きます?


チャットGPTに聞けばいいじゃない。

代わりに答えもらってきたからコピペしとくね。


チャットGPTは非常に優れた技術ですが、それでも人工知能には限界があります。悩みは人間の感情や価値観に深く根ざしている場合が多く、個人的な経験や状況によって解決策が異なることがあります。そのため、チャットGPTが全ての悩みを解決することはできず、人々が悩むことがなくなるわけではありません。

しかし、チャットGPTは人々が抱える悩みについて相談に乗り、適切なアドバイスや解決策を提供することができます。それにより、人々がより良い決断を下したり、気持ちを整理したりすることができるよう支援することができます。そして、人々がより良い状況に適応できるようになることができるかもしれません。
    • good
    • 1

総理大臣もいらなくなりそうですね



人間ってコンピュータに飼われる家畜みたいになってそうですね

飯食って遊んで寿命終える家畜

それを管理するコンピュータみたいなね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!