アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文科省からの通達を受けた教育委員会がそれに従う方向で方針を定め、管内の学校に周知徹底。
他人の子供を、自分達の計画に利用する道具か所有物であるかのように考えているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 子供に判断させず、上から下される命令に忠実に従うロボットを作ろうとしているのですか?

      補足日時:2023/03/27 23:01
  • みな平等にマスクを禁止された閉鎖的社会で、花粉症の子供がマスクをして学校に行ったら、マスクをしていない集団から、マスクをしている子がいると、目をつけられ、標的にされるのではありませんか?
    それが、平等主義の暴力です。

      補足日時:2023/03/27 23:12

A 回答 (3件)

マスクいじめ問題おきますよこれ。



ほんと政府無能です。


皆さん、ここは炎上マシーンのTwitterを活用してマスク問題をバンバンリツイートしましょうね

マスクは花粉症などの影響もあります。学校に指導する権利はありませんよ
    • good
    • 1

学校という組織のルールを決めてるのが文部省だからです


嫌なら学校行くなって話
そも、その論調なら義務教育も自分達の計画に利用する道具か所有物
にする為に行っているって話になる

接客業でマスク必須にしてる会社はある
これはリスク管理と経営方針の話で
社員を道具や所有物と思ってるわけではない

そう思うならご自由に
巷に居る陰謀論信じきった痛い人になれますよ
    • good
    • 0

個人の判断は残してある、強制ではないのだ。


そして親分が指針を示さないと無用なトラブルになる。
親分が無言では困るでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!