プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのご飯が栄養ないと言われるのは、酸化防止剤で無理矢理形を保たせているから栄養が経年劣化したということですか?

A 回答 (4件)

それ以前に、茶色の割合多くない? 炭水化物、脂質、揚げ物、動物性…栄養偏ってるって言われる典型。


お野菜摂りましょうね、ってことでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2023/04/04 14:23

カロリーはしっかりあるんですが、何しろ添加物が多く自然な味付けとは言い難いです。

酸化防止剤というのはローマ時代から肉加工品・ワインに使われている硝石、亜硝酸塩で発色や保存、風味の変化などの意味があるんですがv・cと合わせる事で発ガン性を抑えてます。原材料費を抑える為に質の良くない材料を使い添加物で誤魔化す傾向にあるので栄養ないなんて言われてしまうんでしょう。
    • good
    • 0

外食や市販の弁当はコスト削減のため炭水化物が多いです



人間に必要な栄養素とはビタミンミネラル全種類、水溶性不溶性食物繊維など、さらに良質な脂質、タンパク質。それもプロテインスコアの高いものです。

そういう意味で栄養がありません

質の悪い油と安い炭水化物が多く栄養がありません
    • good
    • 0

違います。

食品添加物のせいではなく、食材のバランスが悪いためです。

どうしても、脂(油)ものが多くなります。それは、食べて「おいしい」と感じるからです。

野菜、繊維質、カルシウムが特に不足していると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!