アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警備の仕事をしようと思いますか?昼飯摂るにも雨の中、地面で食べなければならないし、トイレも無くて、1日中、片側交互通行(かたこう)をしんどくても声が枯れてもしなければならないし。警備のメリットと言えば困った時に給料の前払いをさせてもらえるぐらいなもんですが。余程、経済的に不自由が無ければしようと思う職業ですか?

A 回答 (4件)

警備業務には1号警備から4号警備まで分類されていて、交通誘導などの仕事は2号警備になります。

むかしは、建設業が「雇用の受け皿」と言われてきましたが、最近では警備であったり介護であったりします。

とくに2号警備は、どこにも雇われず、流れに流れて最後に辿り着くのがこの仕事であったりします。

トイレや食事に不便で、雨や雪や暑い日は勤めるのが大変だと思いますが、誰でも出来る仕事なので、最後の拠り所となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今もその会社で働いているのですか、それこそブラックでしょう。

私の見ている警備会社は、移動用の車の中で休憩・食事は出来るしトイレだってありますよ。

それに今は無線は両側に持っていますから、声がかれることは無いすよ、無駄話に使っているぐらいですから。
    • 0

肉体労働系なら日払い沢山あるで。

警備は夏暑く冬寒い。
立ちんぼだから、足が棒に。
    • 0

>不自由が無ければしようと思う職業ですか?

おう
    • 0