プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝る前の薬を服用している人にお尋ねします。
14日前に医師に出された薬を服用したら日中やけに眠くなり、自転車に乗る時は、あぶなかしいので、眠きを冷ます方法を教えてください。次回の診察が13日です。すいません

A 回答 (6件)

カフェイン錠を処方して貰えば、昼間の眠気は改善するでしょうが、でも精神科疾患は精神薬では十中八九に治りません、仮にまた自立支援医療が受けられても、精神科医も調剤薬局も霞を喰っては生きてはいけないので、自立支援利用者に対して、効きもしない、沢山の精神薬を処方して来るだけです、


自立支援医療で精神科や心療内科は1割負担、上限額以上の支払い不要の、まやかしに騙されずに、これを機会に、精神薬ありきの治療は、すぐに止めた方が良いです、何せ精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円以上が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います、心理カウンセリングと言う、新しい一歩を踏み出して、1日でも早く寛解される、事を心よりお祈りしております。
    • good
    • 0

薬の種類が分からないので何とも言えませんが、薬を止めて眠れなくなっても結局は日中に眠くなって危険なので、まずは飲む量を半分にしてみるのはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
お薬の名前が分れば、何を半分にしたらいいか分かりますか

お礼日時:2023/04/09 12:25

No.3です。

少し補足します。
昼間に眠たくなるのは、重篤な副作用ですから、直ちに服用を中止して、速やかに治療医を受診することが前提です。
    • good
    • 0

睡眠薬でしたら、短時間型や超短時間型に替えてもらってください。


塩酸トラゾドンでしたら、SNRI系に替えてもらってください。
    • good
    • 0

自転車に乗る時に、危ないなら、自転車に乗るのを止めてください。


事故を起こす可能性があります。

次回の診察日までに、病院へ電話をして医師に相談してはどうですか?
    • good
    • 1

普通の眠気なら歯磨きをしたり換気するなどありますが薬の副作用で眠くなるなら薬を中断するしかないかと


中断するのが危ないなら諦めてタクシー使うか病院で処方変えてもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!