アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収120万なのですが、毎月の生活費とかでマイナスになります...どのようにすればプラスになるのでしょうか...
自分今は高卒19歳社会人2年目入ったばかりです!

A 回答 (7件)

年収120万円と言うのは可処分所得ですか、あるいは税込みですか?


いずれにしても低所得ですので、所得を増やすことが最善策です。
仕事を変わるもいいし、副業もいいし、投資運用もありますし・・。
杉原杏璃さんという元グラドルの方が芸能の仕事で食べていけないとき、株式投資を始めて今は億の資産になり、投資の講演なども取り組まれています。
意識が高いか低いか・・。
    • good
    • 1

1人暮らしですか?



1人暮らしで年収120万円というと生活保護並みかそれ以下なので、
プラスにするのはかなり節約しないと厳しいです。

そもそも年収120万円というとフルタイムでは
最低賃金を下回るレベルですので、勤務先を変えるか
働き方を変えるかなどで収入を増やす必要があると思います。
    • good
    • 1

その年収ではどうやっても黒字を維持するのは難しいと思うけど、強いて言えばひたすら倹約する。

若しくは副業で稼ぐ 位しか思い当たりませんね。
    • good
    • 1

手取り額と支出の内訳を補足してください。

    • good
    • 0

転職して年収を2倍、3倍に増やすしかないでしょ。


年齢が若いからまだまだ年収の良い企業には転職出来るはず
    • good
    • 1

食費カット、遊興費カット



嗜好品カット

パイプカット(笑)
    • good
    • 1

収入を増やし、


支出を減らす。

ですッ!
土日のエキストラのバイトあります。
昼弁付です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!