いちばん失敗した人決定戦

クリニックにおいて、医師本人が患者等からの問い合わせメールに返信することはほぼないですか?

A 回答 (3件)

オンライン診察や診療所独自に質問をメールで受け付けているなら、パソコンや医師のスマホから返信があると思います。



私の子供がコロナ感染した時、困った事があれば、医師に直接問い合わせができるLINEがありました。
診察についての問い合わせでしたら、必要に応じてしてくれます。

そういったシステムを取り入れてない診療所は返信がないかと思いますので、直接お電話で問い合わせて下さい。
    • good
    • 1

その様に、言い切る事は出来ません。


患者からの問い合わせ内容が、医療的な分野になると
流石に、それを職員が回答する訳にはいかないからね
医師の指示通りに、従業員が返信する可能性なら十分ある
    • good
    • 0

医師によると思います。


私の主治医は返信をくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!