プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前な車のタイヤを縁石に接触してしまい画像のようになってしまいました。ホイールにはガリキズがつき、タイヤはサイドウォールが画像のようになりました。ホイールのガリキズはサンドペーパーで擦りました。

知り合いの整備士に見てもらいタイヤがまだ新しいのでもったいないとサイドウォールは隙間にアロンアルファを注入して接着しました。完全に接着されていますが夏になったら道路は熱くなるので危ないでしょうか?

走行は今のところ問題ないですが、今後また高速道路は危ないでしょうか?

youtubeとかでもサイドウォールの割れに接着剤を入れて半年以上問題ないみたいなのはありますが、安心できませんが、、

「1ヶ月前な車のタイヤを縁石に接触してしま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 二枚目の写真

「1ヶ月前な車のタイヤを縁石に接触してしま」の補足画像1
  • 投稿の順番間違えました。

「1ヶ月前な車のタイヤを縁石に接触してしま」の補足画像2

A 回答 (23件中21~23件)

写真を見る限り、傷が比較的浅いので普通に走る分には問題ないと思いますよ。

ただタイヤサイズを見る限り225/40/R18だとインプレッサーか86あたりかと思うので高速乗ったら飛ばすでしょうね苦笑
私だったら買い替えるかな。
    • 0

普通に走る分ならば大丈夫です。

攻めた走りをやるならばちょっと・・・
    • 0

アロンアルファを注入して接着した部分は、他の部分より強度が落ちています。

そもそも、タイヤは地面の接地面より横の方が弱いのです。

youtubeの情報が当てはまる保証はありません。

高速道路でパンクすれば、死に直結します。

まだ新しいタイヤなら、同じタイヤを1本買った方が安心だと思いますけど。
    • 0