dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝から酒を飲んでる人…いますか?

「朝から酒を飲んでる人…いますか?」の質問画像

A 回答 (7件)

いましたよ。

私の義弟です。アル中2回目の入院の世話に付き合ってしまい、(家族の誰も世話したがらなかったので、仕方なく)昨年施設に入れたわよ。

長年の飲酒生活により、脳もダメージを受け、歩いてもすぐ転ぶようになり車椅子生活となりました。一時期は認知症的な傾向も見られました。

アル中の恐ろしさをあなたに伝えたくて、回答しました。65歳で施設暮らし(姑と暮らしていた独身者。姑宅がバリアフリーでないので施設で暮らしています)今は、まだあなたはお若そうですが、朝から飲むことが万が一常習化しちゃうと、義弟みたいに体の機能も衰え、脳も頭いい人だったのに、前より悪くなり、お気の毒というしかありません。

朝から飲むの、もうやめたほうがいいわよ。

お節介おばさんと思われるかもですが、アル中で2回も緊急搬送された義弟のようになってほしくなくて、回答しました。朝から飲んでて姑も容認していたんです。私ならやめさせるけど。他人は厳しくなりますかね。

写真のように料理にお酒をプレゼントしてあげましょ。お酒は料理の救いの神だもん。
カップラーメンに夫が酒(夫も酒飲み)を数滴入れてお湯も入れて、飲んでいるのを見たことがあります。
お酒は風味を良くすると、知っていたのね。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

酒のCMを流してるのは先進国で日本だけらしいですね、全国にアル中が300万人ほどいるというのに…

テレビマンの年収を確保するためにスポンサーにしてるらしいてすが…

周りの家族は大変ですよね

お礼日時:2023/04/12 22:06

夜勤の時は朝が「晩酌」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうかも

お礼日時:2023/04/12 22:07

夜勤明けで呑む酒はめちゃくちゃ効くんだよなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

だね〜

お礼日時:2023/04/12 22:07

朝からぢゃ無くて、


夜からですよッ!

朝と夜の間に〜♪
byしんのすけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

たからピーター?

お礼日時:2023/04/12 22:07

依存症はみんなそう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

だね

お礼日時:2023/04/12 22:03

夜勤明けの方々はこれから朝酌だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

イェーイ

お礼日時:2023/04/12 22:03

夜と朝の間は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ピーター?

お礼日時:2023/04/12 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!