プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生 破たんした人が暴走したりします。

それでも暴走する自由が保障されるんでしょうか?

 結婚、子供を作るのも自由だと
国家は破たんしますよね?

A 回答 (11件中1~10件)

自由とは、誰しも平等に得られる権利です。


そして、暴走することも自由です。
ただ、それを許してしまえば、国は、破たんしてしまいます。
なので、誰しも自由を得られますが、国がもっと自由の本質の意味を伝えるべきかと思います。
そうしなければ、日本であれど、暴動は起きますからね。
    • good
    • 0

自由とは、個人が自己の意思に基づいて選択し行動する権利や能力のことを指します。

しかし、自由には一定の範囲や制約が存在し、他人の権利や社会的なルールを尊重する必要があります。

一般的に、人生が破たんしてしまった人が暴走することは、望ましい状況ではありません。自由が保障されているからといって、他人に害を及ぼすような暴走行為が許されるわけではありません。自由には責任も伴い、他人の権利や法律を尊重する必要があります。

結婚や子供を作ることも一般的に自由ですが、それによって他人に害を及ぼすような場合には、社会的な制約や法律によって規制されることがあります。例えば、結婚や子育てに関しては、法律によって年齢制限や親権の制限などが定められており、他人や子供の権益を守るための規制が存在します。

自由は権利と責任の両面を持ちます。自由を享受する際には他人の権利や社会的なルールを尊重し、責任ある行動をすることが求められます。社会的な制約や法律は、自由を保障しながらも、他人の権利や公共の利益を守るために設けられています。
    • good
    • 1

責任の伴わない自由はただの暴走だと思うよう。


自由と権利は、義務と責任に裏支えされてるんだよう。
    • good
    • 1

いいえ、保証されていないです。


暴走して他者へ危害を与えれば、拘束されますし、危害が重大なものであれば未然に拘束されます。

血縁主義で国民を定義しなければ、結婚や出産と関係なく国家は維持されます。アメリカなどのように、滞在期間や職種、納税額などで国籍を付与するようになれば、国家は維持できます。

あるいは、古代国家のように征服によって国民の数を増やしていく、という手法もあります。
    • good
    • 0

人生破綻にさせて儲ける一族もいますしね。

もしかしておたくと蚊?。子を産むのも離婚するのもその後シングルでいようが嫌いな方とは疎遠にしようが、自由ですよ。奴隷じゃあるまいし。どんな方が破綻してる人ですか?。もし蚊して?あなたが陥れた方の事蚊?。
    • good
    • 0

暴走って何ですか?


破綻した人が一生懸命走るのは自由です。他人に迷惑をかけない限り。
結婚、子供も自由です。
なぜ国家が破綻するんですか?
今、自由だけど、破綻してませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少子化、婚姻が減れば国家は破たんしますよね?

お礼日時:2023/04/13 22:56

>少子化、婚姻が減れば国家は破たんしますよね?



だから、もう減ってるけど破綻してないじゃん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、何年も続けば破たんですよね?

減り続けるってことは色々な負担が国民に重くのしかかります。

 つまり、迷惑をかけてるんです。
この自由は。

お礼日時:2023/04/13 23:04

続くということは国民が破綻を望んで選択したことになるので、問題ありません。


自業自得です。
自民党に投票し続ける、という選択と同じようなものです。
    • good
    • 0

うさぴょんさんは赤です蚊?。

広島に住んでます蚊?。私はまだまだ人生破綻したと思ってないですし悪魔との戦いですから。
    • good
    • 0

自由が嫌なら、北朝鮮のように将軍様を褒めちぎる社会に憧れますか。

志位のように意見したものを除名するのが当然でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!