インターネットを探していたら、7日で5kg痩せる!と書いてあるのを発見しました。内容をみるかぎりでは、体に危険性はないようですが、気になってしまって、痩せないかもしれないけど、試してみようかな?と思っています。どなたか情報をおもちの方がいたら、体験談など教えて下さい。

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A 回答 (2件)

 たぶんそれ、効果出ませんよ(^_^;


 具体的にどんな方法なのか分かりませんが、7日で5kgということは……。

 人間の脂肪が1kgあたり7000kcal(の消費で落ちる)らしいので、5×7000で、35000kcalですね。
 これを7日で落とすというのだから、1日辺り5000kcalです。
 しかも人間は、ざっと1500から2000kcalの食物を1日で摂取します。これをプラスすると、1日6500kcalから7000kcalになります。
 日常生活だけである程度消費できるとはいえ、この数字は、プロのスポーツ選手が丸1日、体力の限界まで猛特訓したときの消費量に相当するか、あるいはそれを凌駕しています。

 それをハーブだけで落とそうというと……。

 もうお分かりですね(笑)
 計算合わないんです(笑)
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この回答へのお礼

そーですよねー。やっぱり地道が一番ですよね。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 17:27

私はハーブではないのですが、7日で7kg痩せるというのを


通販で買った事があります。
ゼリーやココア味の飲み物と、七日目に食べても良いリゾットが
入っていました。
朝、昼、晩、とその内容の物を食べないといけないのですが、
7日間だけなのでと思い挑戦してみましたが、
不味いので、それを食べる位なら、何も食べない方がいい位でした。

mimi-sanの内容がどういう物かは分かりませんが、
私はスピードダイエット関係を6,7つ位試しましたが(笑)、
まったく痩せない物も多いですし、この食事だったら、
必ず、数キロ位なら痩せるだろうという物ばかりでした。

○キロ痩せる!!と言う見出しは、疑いながらも、この方法だと、
もしかしたら??と言う気持ちになってしまいますよね!
でも、気をつけて下さいね。
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この回答へのお礼

なるほどー。本当に痩せたら、この世の人間みんな痩せるはずですものねー。ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/13 15:23

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その時は「耳つぼダイエット」で頑張りました!
頑張りましたと言っても、すごーく小さい金属のボールを耳に貼ってもらっただけなんですけどね(笑)
私は骨盤矯正で通っていた整骨院の先生が日本痩身で耳つぼダイエットの講習を受けていた方だったので、週2回1か月程度通ってやってもらいました。
通い初めて10日ぐらい経ったときに、食欲がいつもよりちょっと湧かない気がするなぁと思い初めて。
食欲が落ちるとそれはそれで不安な部分もあったので、都度都度整体師さんと相談しながら進めました。
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おかげで自己流ダイエットにありがちな、肌荒れや体調不良とは無縁で目標体重に戻すことができました!
バランスの良い食事を心がけて、自分の身体に合った食事量になったら絶対に結果がついてくると思いますので頑張ってください!!

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Q男の冷え性なんですが、一昨年に、10kgほど痩せたんですが、冷え性にな

男の冷え性なんですが、一昨年に、10kgほど痩せたんですが、冷え性になってしまったようです。
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Aベストアンサー

添付図を見てください。
身長、年齢がわかりませんから、一応、身長170cm、年齢30歳とし、体重70Kgから60Kgまでの減量をしたとして計算すると、基礎代謝が1554Kcalから1455Kcalまで99Kcal低下したことになります。
この基礎代謝は最近の体脂肪計をお持ちでしたら、同じ数字が出ていると思います。

さて、ダイエットでなぜ低体温になるかですが、
食事制限にしろ、運動にしろ、エネルギー収支がマイナスになると、体脂肪が溶け出してエネルギーが補われますが、その状態が長く続くと、身体は心拍と体温を下げ、末梢血管を収縮して放熱を少なくして、基礎代謝を低下させます。

もしも、最近の体脂肪計をお持ちでしたら、基礎代謝が1455Kcalと出ているはずですが、その体脂肪計の値はは推定値です。
低体温の人の本当の基礎代謝は推定値よりももっと低くなります。

平均体温が1度低下すると、基礎代謝が10%低下するという報告がありますが、あなたの平均体温はどの位でしょうか?36度以下なら低体温です。

これまでの減量中は低体温だったはずですし、現在も減量中でしたら、それがやはり低体温の原因です。
末梢血管が収縮しているので、手足が冷えます。

平均体温を上げるには羊肉、牛肉、えび、山芋、大豆など主に熱源になる食材を食べます。
また、末梢血管を拡張して血行を良くするために、にんにく、らっきょう、かに、青背の魚、唐辛子、シナモンを食べ、しょうが紅茶を飲みます。
サシミ、海藻、生野菜、夏の野菜、緑茶などの身体を沈静化する食材を避けます。

低体温は基礎代謝量とは関係なく、甲状腺機能の低下によって起こります。
実は、私も長年のダイエットのために低体温でした。
運動をしてもこの体温は上昇しませんが、上のような食材を1ヶ月間食べたら、体温が0.4度上昇し、手足の冷えがなくなりました。
一度ためしてみてください。

添付図を見てください。
身長、年齢がわかりませんから、一応、身長170cm、年齢30歳とし、体重70Kgから60Kgまでの減量をしたとして計算すると、基礎代謝が1554Kcalから1455Kcalまで99Kcal低下したことになります。
この基礎代謝は最近の体脂肪計をお持ちでしたら、同じ数字が出ていると思います。

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私はクーネルダスを試してみようと思っているのですが、
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 とりあえず、使用者の声の掲示板をふたつほどご紹介しておきます。
http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_2026_page_0.html
http://health.dot.thebbs.jp/1056886875.html

 広告サイト等を調べてみましたが、宣伝文句のうち一応信用してもよいのは、整腸作用(便秘改善を含む)くらいです。しかし、この効果を期待するなら、食物繊維、運動、整腸剤、便秘剤の利用を考えたほうがはるかに安くて効果的でしょう。
 他の宣伝文句は全く信頼性がありません。「食べた分のカロリーカット」は厚生労働省により、既に否定されています(悪質業者には警告まで出している)。
 「アミノ酸BCAAの効果で寝るだけでよい」というのも大嘘。アミノ酸BCAAは、運動パフォーマンスアップや運動疲労回復には効果がありますが、摂取するだけでカロリー消費することはありません。
 「コラーゲンとビタミン類で美肌効果」も嘘。確かにコラーゲンは肌の主要成分ですが、コラーゲンを経口摂取しても、肌には届きません。なぜなら、コラーゲンもたんぱく質の一種であり、アミノ酸まで分解されて吸収されるので、体内でコラーゲンには戻らないのです。
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 私個人としては、試さないほうがよいと強く考えます。

 とりあえず、使用者の声の掲示板をふたつほどご紹介しておきます。
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http://health.dot.thebbs.jp/1056886875.html

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