アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に職場に新人が入って来ました。
私は勤務10年くらいです。新人なのにビッグマウスなのですが、実質伴っていません。
言葉使いが悪いのも嫌で、偉そうな態度も嫌で注意すると「私〜こーゆー性格なんで〜」と言い返してきます。兎にも角にも嫌なので話さず、関わらずでいますが、何かと話してきてその度に不快な気分を1日中ひきづります。あまりに嫌いなので私も嫌な事を言い返してしまいます。
すると自分がとても嫌な人間に落ちたようで不快さと落ち込みがきます。私は相手から嫌われていたら関わらず避けます。その人はチャレンジャーか挑発するかのように絡んできます。
どう対処したら近寄って来なくなるでしょうか?

A 回答 (3件)

ビッグマウス…?営業か何かですか?


いくらでも居ると思いますが、耐性がないのでしたら関わらない事だと思います。
これまで通り他の方へ回して関わらなければ良いのでは。

相手によっては好奇心旺盛、人懐っこい、チャレンジ精神旺盛。
夢は大きく…?夢があって良いねなど。

人同士の相性もあると思いますが、相手のせいで性格が悪くなるとか、ビッグマウスのくせに実質が無いとか、けっこう質問者さんの言い方も散々なので元の性格もあると思います。
    • good
    • 1

新人に振り回されている10年選手ってwww



要するに、言動は尊敬できる部分がないので、ナメられてるんですね。

近寄ってこなくなる方法なら、近づいてきたら、例えば机なり、壁なり、蹴っ飛ばしてみてください。壊すとあなたが懲戒処分になりかねないので、そこは加減してください。あと、人を怪我させると傷害事件になります。

または、近づいてきたら「うっわあああああああああああああーーーーーー」とか叫んでみてください。頭がおかしい、あるいは、あなたが相当そいつを嫌っているということが相手にも伝わると思います。

頭がおかしいと思われても大丈夫です。出勤してれば給料は出ますので。
    • good
    • 0

面倒な奴は他の人に回して逃げる。



「あっ!それね。○○さんに聞いて!」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!