プロが教えるわが家の防犯対策術!

過敏性腸症群で事務の仕事を休みがちになり派遣の営業の方と面談することになったのですが、
●下痢が酷い時が月に2、3回ほどある、
●職場についてもお腹の音やガスが漏れて周りに迷惑をかけてないか気になり仕事に集中できない、
●症状が治るまではお腹の音が目立たない事務以外の仕事や在宅の仕事をしたい
と言うことを話しても大丈夫でしょうか?引かれますかね?

質問者からの補足コメント

  • コールセンターで働いており、あまり辛いとは感じてないつもりなのですが、ストレスを感じてるのでしょうか。内科に通っているのですが中々治らないので来月心療内科に行く予定です。

      補足日時:2023/04/24 09:30

A 回答 (5件)

病気を治してから来てください、と言います


無告知で採用した場合、以後の業務内容を見ながら試用期間免除を判断します
    • good
    • 0

イリボー飲んでる?

    • good
    • 0

私もIBSですが、それは自分の問題なので自分でどうにかするしかないです。

ストレスなどがあって無理な仕事なら、他を探したほうが良いのかもしれませんが、あなたができる仕事でその会社に紹介してもらえるものがあるのかはわかりません。
    • good
    • 1

思いを伝えるのはよいです。

ただ、派遣の営業の方が過敏性腸症候群の経験がおありかわかりませんし、話されても受け入れてもらえるかは別のお話ですよね。

事務以外のお仕事でも、腸蠕動音やガスが目立たないと確信に近い状態なのでしょうか

ご病気の件は派遣先の職員の方達はご存知でないなら、お話ししておくのも1つですね。
他の職場にも言えるお話しですが、周囲が事情を知らないと怠慢に見えたり、ご自身本意の考えに見える事もあるので、羞恥心は承知ですが報告しておくのも大切だと思います

症状が改善してないのでしたら、通院先の医師は何とコメントして今現在どう治療されてるのでしょうか?
お薬の効果が感じられないのでしたら、別の方法を相談された方がよいです

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

夫が過敏性腸症候群で毎朝トイレにこもってます。


私はそういうこと全くないので、最初は理解に苦しみました。
もちろん愛しているから、彼の生理的な部分については
ストレスかかるだろうし見守っている状態です。

つまり私が言いたいことは、診断書持ってる方が、そういうことを知らない人に対しては説得力があった説明が出来るような気がします。

でもこれから急に説明するんですよね。
症状が治るまでは、と言いますけど、それって本当に治るでしょうか?
治療しながらやっていきたいので、ていう感じの方が説得力もある気がします。
ちなみにうちの夫は治療してない(幼い頃からだからそれが普通になっちゃってる)ので、さすがに今年中に病院に通わせようと思ってます。

きちんと有効なお薬があるそうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています