電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからオーストラリアの語学学校で英語を学びに行くのですが、語学学校ってクリスマス・正月休業などあるのでしょうか?クリスマスの時期に彼氏が訪ねてくるので学校があってはちょっと…と思っています。

学校によって違うんですかね?

知ってるかたよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もちろんありますよ。

というか、職員の人たちも率先してホリデー優先の毎日を過しているので、逆に寮等で暮らしている人にとっては行き場所を探さなければならない場合もあります。

私は大学構内にあるELSに通っていてその大学の寮に居たんですが、休みになると寮もクローズされちゃうのでそのたびに旅行に出たり、アメリカ人の友達の家に行ったり、学校に頼み込んで寮に(一人っきり・・・ちょっと怖かったなぁ)居たこともあります。

ホームステイしてる人にとっては、ホリデーはホストファミリーと過すのが当然、という感じなので彼氏だけと過したい、という場合はちょっと難しいかも?私はこういうのが面倒なのでずっと寮に住んでました。

それでは
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そりゃ学校で働いている先生がたも休暇が必要ですもんね!バカな質問してしまいました。
ご回答どうもありがとうございました。

クリスマスホリデー(年末年始)が長期であるのが普通ですね。

詳しい時期はそれぞれの学校に問い合わせたほうが無難だと思います。
    • 0