アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のエンジン切ってからカーナビとメーターパネルにちかちかと赤い警告灯みたいなのがずっとついてますけど盗難防止の保安のためだとか昔聞きましたが、これでバッテリーが上がるとかしないんでしょうか。

A 回答 (4件)

メーターパネルは、イモビライザー(盗難防止システム)の


動作表示です。
カーナビも盗難防止関連の動作表示です。

これ以外にもドアのリモコンなどでも電力を消費しています。
が、消費量は僅かなので、バッテリーが正常なら
1か月は上がらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/29 08:06

20年以上前だと暗電流が10mAも流れていなかった車も多かったですからね。


昔に比べたら今の車は50-100mA前後暗電流流れていてもおかしくなく、その分昔(非搭載)と比べ大きなバッテリーを積んで上がり難くしているのが実情です。
    • good
    • 0

しませんね。


そんなに電気は食わないように設計されていると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/28 05:32

ほとんど電気食わないので誤差ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/28 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!