アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内炎で歯医者に行きました。
医者が「ガンではないと思いますが。」と言ったのでかえって不安です。

安易にガンという言葉を口にする医者をどう思いますか。

A 回答 (4件)

まさかまさかの私もです(驚)


私は口内炎ではないですが、舌が炎症を起こして腫れていたので、ガンの可能性があるから、万が一に備えて、病院で診察してもらった方が良いですよ。
そう言われ、その日は一日ブルーでした。
ただ、そう言われたので、翌日腫れが引いてないようでしたら、病院に行こうと決心しました。
しかし、翌日は腫れも引いて、病院には行きませんでした。
まぁ病院側は、最悪のことを考え、そう言っているかもしれませんが、多少配慮ある言葉で、不安を煽るような言葉を安易に言わないで欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まぁ病院側は、最悪のことを考え、そう言っているかもしれませんが、多少>配慮ある言葉で、不安を煽るような言葉を安易に言わないで欲しいものです。

言われた日はブルーですよね。気が動転します。

お礼日時:2023/04/29 11:01

昭和ならいざ知らず、今はがんは本人にあっさり告知します。


「がんではないと思われますが検査しましょう」
これは今はどこのお医者でもこう告げると思います。
推定年齢65才?毎日が日曜日状態?見ていて痛い。通院がお仕事?
1年半に3658件もの質問。(1日平均6件ぐらいに相当)
同じような質問が続くのであなたの質問にたびたび見かけます。
何度も何度も同じようなテーマで聞いてくるのがあなたの癖です。
医療不信関係で何度もあなたの質問を見かけます。
保険証がかすれるほど医院を変えて保険証を使っているのでしょうか?
会社員ではなさそうなあなたは国民健康保険でしょうね。(企業の保険組合ではなく。)
保険証がかすれて無効って
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13425591.html

最近は舌がんが”マイブーム”ですか?
あなたは常に医療不信。医者を変えまくる。しかも薬漬け(一日25種類)
    • good
    • 0

ガンではないと思いますが


と言われたら、ガンを調べに行くのが良いと思います

安易に口にする医者はよくないと思います
ただ可能性があれば、言うべきかと 少しでもあるならば、その患者はガンではないか徹底的に調べるべき。

あなたもできれば、ガンではないか、専門的な所で調べて貰って下さい
    • good
    • 0

>思いますが。


『が』の後による。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!