アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

AさんとBさんが折半しなければならないC施設を利用したときの利用料を、C施設からBさんの分も含めて、Aさんに請求するときに、Aさんが一旦Bさんの分も支払うとします。
そのときに、Bさんから「私は頼んでない、知らない」などと言われないようC施設を利用するときに、文書で同意などを取っておきたいのですが、なんと書いて同意?を取ればいいのでしょうか?
みなさん教えてください、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そんな堅苦しいことはなく、単に・・・



同意書
令和5年○月○日のC施設利用に際し、その利用料○○円はAおよびBにおいて折半するものとする。
なお利用する上で便宜上、利用料○○円はAが一旦全額を立て替えてC施設に支払い、その折半分○○円はBからAに支払うものとする。
令和5年○月○日
A 印
B 印
    • good
    • 1

後から知らないと言われる可能性があるような関係とか人物なら、前金でもらう方が良いと思いますが。


そんな人だと同意書出した時点で、私を疑うの?って言いそうだし、同意書にサインしないかもしれないし、
サインしてもいつまでも払わないかもしれない。
サクッと施設利用料、折半だから半分頂戴。私がまとめて払うからの方が安全です。
前払い拒否されたら利用しなければ良い。
    • good
    • 0

同意書



●年●月●日
場所:▲▼
〇〇の為 氏名:
     氏名:
〇時~〇時の使用料として
請求金額(税込み)を二名にて折半でお支払いすることを
ここにお約束いたします。

●年●月●日(▼)
氏名:       押印
氏名:       押印

承認者:      押印

で如何でしょう。

承認者は必要かもしれない。
勝手に書かれたなんて言われても困るし
確かな証拠となる筈ですから。
    • good
    • 0

仲介者を立てないと 紙面だけでは どうする事も出来ないが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!