プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学病院の病棟看護師について。
22歳の人は少ないですか?

A 回答 (4件)

高卒で看護学校に3年通えば、病棟デビューの年が22歳。


病院にもよるが、各病棟に新人が1人いてもおかしくない。もちろん、22歳じゃない新人もいる。
    • good
    • 0

1年目の看護師が各病棟に配属されるから、22歳は1人はいると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつの病院に22歳は1人ですか?

お礼日時:2023/05/09 00:03

No.1の文の意味が全く分からんが、俺がICU個室に2週間程入ってた時は20代前半の看護師が入れ替わりに出入りした、違う人ばかり。

    • good
    • 0

入院していましたが20代多いです、退出するときに(わざわざ言いに


来る)子供を迎えに行くとか言うんです、4月になると看護学校出た
若い子達が何人か来ますがそれを気に移動する人もいて自分の手術を
見学したと言ってました。(そっちに行くようです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!